
20代OLのお弁当記録。目指せ1食150円!

私と母、2人分のお弁当を作ります!節約!

1/27お弁当

おはようございます。

今日のお弁当
f:id:boo34265:20170127071453j:plain

・たまごやき 36円
・煮込みハンバーグ ?
ブロッコリーおかか和え 40円くらい?
・切り干し大根 38円
・プチトマト 28円

合計 138円
1人あたり69円…(笑)

今日はちょっとズルしました(笑)

昨日の夜ご飯がハンバーグだったんですけど、
お母さんがお弁当用に
小さいの作ってくれてたんでそれ貰っちゃいました😉

もともととりむね肉の味噌マヨ焼きのつもりだったからこれは来週に回すか土日に食べるか…


来週からはお弁当と一緒に寒天ゼリーつけたいなーなんて考えてます!

いただきもののりんごとみかんが大量に残ってるので使い放題ですし♪
粉寒天とカップを買わなきゃな〜
牛乳寒天もいいし果汁いっぱいいれるのもおいしそう😋
明日作りたいな、寒天作ったことないけどちゃんとできるかな…


さっき自分のブログ眺めてて思ったけど、
毎日写真が変わり映えしないですね(笑)
緑のおかずレパートリーがブロッコリーとほうれん草しかないしトマトとたまごやきは確定だから似た感じになっちゃうんだろうなあ

緑のおかずで簡単に作れておいしいのあったら教えてください😭
あ、きゅうりは嫌いです!

1/26 お弁当

おはようございます!

今日はモー娘。のWhat is LOVE?聞いてます

まーちゃんが一番好きですけど、
最近ははーちんも可愛いな〜って思ってます💓💓


今日のお弁当
f:id:boo34265:20170126071604j:plain

・たまごやき 36円
・にんじんしりしり 43円
・プチトマト 28円
・豆腐ハンバーグ 50円くらい?
・ちくわマヨチーズ焼き 30円
ブロッコリーマヨチーズ焼き 40円ぐらい?



にんじんしりしり
にんじん1/2 50円
たまご 1個 18円
かつおぶし 1袋 17円
二つに分けて冷凍したので、1回分43円です!

合計227円、1人あたり114円です!
1人分150円ってけっこう余裕ですね…?
うちがお米作ってるからその費用が浮いてることが大きいのかな??

1/25 お弁当

おはようございます!
今日はお弁当の写真撮り忘れてしまいました😢😢

内容としては、
・たまごやき             38円
・切り干し大根            38円
・とりむね肉のマジックソルト焼き 80円
・プチトマト             28円
・ほうれん草             43円

合計227円。
1人あたり114円。すごく安いですね(笑)

とりむね肉は昨日の夜に解凍して酒、マヨネーズに漬けたのでなにもしないよりは柔らかかったです。




ところで最近Google play musicを使い始めました!

お正月にキャンペーンで300円?100円?ぐらいで3ヶ月使えるっていうのがあったので3月末までしか使いません(笑)

すでに定期購入は解約済みですが3月まで使えるみたいなんですね〜

残念ながら私が聞きたかったアーティストさんはほとんど入ってなかったんですが、
Googleさんがいくつもプレイリストを作成されていて、
そこから気分とかテーマで選べるみたいです。
 
今流れてるのはBrian the SunさんのHEROES
僕のヒーローアカデミア、大好きなのでテンション上がります♪

私、少年漫画が好きで未だにジャンプを購入しるんです(笑)
今のお気に入りは鬼滅の刃ですね😊💓
どことなく不気味なんですけど絵やキャラが可愛くって面白いです!

1/24 お弁当

おはようございます!
寒いです!

早く雪なくならないかなあ。

今日のお弁当
f:id:boo34265:20170124073400j:plain

たまごやき          38円 
切り干し大根         38円
豆腐ハンバーグ        50円くらい?
ほうれん草    2束     43円
プチトマト       2個  28円 
ちくわのマヨチーズ焼き 1,5本 30円

       合計227円
今日のお弁当は1食114円で出来ました♪

切り干し大根は、
切り干し大根 108円
にんじん1/3 33円
あげ 1枚   25円
ちくわ 1本  20円

を5等分して冷凍保存してあります。
1回分38円です😊

1/23 お弁当

こんにちは!

私の住んでいる地域では大雪で大変です…
会社についたまではよかったんですが雪が降り続けすねぐらいまで積もってしまいました。

本日のお弁当
f:id:boo34265:20170123152053j:plain

ビビンバ 

ほうれん草2束  43円
豚こま      150円
にんじん1/3本  33円
もやし 1/2袋  10円
ゆで卵      19円
パプリカピクルス 20円くらい?
りんご      いただきもの

合計 275円
1人あたり137円なので目標達成!ですね!!

あ、プチトマト入れるの忘れてましたが、
今週のプチトマトは1個14円なので入れてたら151円で1円オーバーでした(笑)
まあ残しておいても仕方ないんですけどね〜