
20代OLのお弁当記録。目指せ1食150円!

私と母、2人分のお弁当を作ります!節約!

1/21 お買い物

こんにちは。

来週分のお買い物をしてきました。

合計 1262円

(すべて税抜き)
たまご 1パック  190円
ほうれん草     130円
もやし       20円
とりむね肉 1枚   160円
豚こま       150円
切り干し大根    108円
ちくわ 4本     80円
かつお節 6パック  100円
プチトマト     230円

1/20 お弁当&来週のメニュー予定

おはようございます♪

今日のお弁当です。
f:id:boo34265:20170120071903j:plain

・豆腐ハンバーグ(照り焼き味)
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
・にんじんしりしり
・たまごやき
・パプリカのピクルス
・プチトマト

豆腐ハンバーグは先週作って冷凍してあったものを、夜に冷蔵庫に移し朝味付けしています。
ピクルスも先週から漬けてあるので、当日に作るものはいつも少なめです。


💫❇来週のメニュー❇💫

1/23 ビビンバ(ほうれん草、にんじん、もやし、豚こま)
   半熟ゆで卵 パプリカピクルス

1/24たまごやき
  ほうれん草
  豆腐ハンバーグ(ケチャップ)
 切り干し大根
  ちくわマヨチーズ焼き(1.5本分)

1/25 たまごやき
  ほうれん草
  とりむね肉マジックソルト焼き
  切り干し大根

1/26 たまごやき
  ブロッコリーマヨチーズ焼き
  豆腐ハンバーグ(照り焼き)
  にんじんしりしり
  ちくわマヨチーズ焼(1.5本分)

1/27たまごやき
  ブロッコリーおかか和え
  とりむねにく味噌マヨ焼(オーブン)
  切り干し大根


パプリカピクルスと豆腐ハンバーグが今週ののこりです。
あと、にんじんが1本残っているので買い足しません。
あげも一枚残っていますので、切り干し大根に使用しようと思います。



⭐⭐買い物リスト⭐⭐
・たまご1パック
・ほうれん草
・もやし
・とりむね肉1枚
・切り干し大根
・ちくわ
・かつお節
・冷凍ブロッコリー
・豚こま
・プチトマト


母が肉があまり好きでなく、
ミンチか鶏肉しか食べたくないというので
豚肉や牛肉を使うことがほぼないですが、
ビビンバはどうしても豚こまを使いたいのでその時だけ許してもらいます(笑)

あと、メニューに書き忘れましたがプチトマトは毎日入れています。



やっと1週間終わりだーー

1/19 お弁当

おはようございます!

今日のお弁当の写真です✨✨
f:id:boo34265:20170119073610j:plain

中身は、
・たまごやき
・ナスとあげの味噌炒め
ブロッコリーグラタン
・からあげ
・プチトマト

です!

からあげは昨日の夜ご飯のものを拝借したのでちょっとずるいですが…(笑)

来週からは1日分の費用とかも計算したいな。

はじめまして

平日ほぼ毎日、私と母二人分のお弁当を作っています!

お弁当作りを始めて3年ぐらいになりますが、
あとで見返すと楽しそうなのでメモ書き程度に記録していきます(^○^)


最初の一年とちょっとは冷凍食品を詰めてましたので料理は上手ではありません(笑)

使用するクックパッドのレシピも一緒に載せたいと思っているので、参考になれば幸いです♪

今週はもう始まってしまっているので、来週の分のお買い物から記録つけたいと思いまーす!